人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.6歳児検診

今日は、午後から3.6歳児検診に行ってきました
通常、この時期はまだ虫歯も少なく
ほとんどの子供が虫歯なしなのですが・・・
今日は比較的虫歯がある子供さんが多く
中には10本ぐらいもあるお子さんもいたりしました
話を聞いてみると、やはり食生活に問題があるようでした
間食のお菓子の種類とか飲み物の種類とか
中には食事中も含めてほとんど飲み物はジュース
というご家庭もありました。
歯医者の立場でいうと、虫歯になってくださいといっているようなもので
まさに考えられない。
どんだけ磨いても、フッ化物塗布などの予防処置をしても
食べるもの飲むものにはかなわないというのが実感です。

by hayashi_shika | 2009-01-15 19:20 | 医院情報
<< ライブオペ 停電工事 >>