人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糖質制限ダイエット継続中

糖質制限ダイエット継続中_f0122440_942599.jpg

今年のお正月、1月2日に妻の実家から帰ってきて体重計に乗ってびっくり
年末年始の不摂生がたったたのか過去最高の体重を記録してしまいました
それも大台に乗る80KG さすがにやばい
健康診断のたびに中性脂肪・脂肪肝などを指摘されて
痩せるように注意されていていろいろダイエットに取り組んだけど
いつもうまくいかず挫折・挫折の繰り返し もう痩せられないのかとも思っていました
その時年賀状を整理していて一通の年賀状が目に留まりました
浜松の大学の同級生のS先生からのもので
糖質制限ダイエットで痩せましたと書いてあり、妻と二人で糖質制限ダイエットって何??
早速ネットで調べてみると、簡単には糖分と炭水化物を減らして
脂質とタンパク質からエネルギーを得るというもの、どれだけ食べてもいいと書いてあるし
焼酎や糖質OFFのビールなら飲んでもOKということでこれなら出来るかもということで早速挑戦
iphonで無料の記録アプリもとって、糖質制限+レコーディングダイエットを開始しました
ご飯は食べれないけど、お腹は減らないし快適です
ビールも飲み比べて、糖質OFFでも問題ないので、毎日飲んでいるし・・・
2か月弱で10KG以上減って、69KG台に突入しています
ズボンもぶかぶか、88cmが82cmでもゆるくなって快適です
目標までもう少し、あとは少し運動も組み込めればもっといいのですがなかなか時間がなくて
難しい、この結果はほんとうに食事を少し注意しただけです、結構すごい成果に自分でもびっくり
うまく体にマッチしていたダイエット法でした

by hayashi_shika | 2013-02-28 09:40 | 日記
<< 田村厚生労働大臣就任記念講演会 糖尿病と歯周病 >>