人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日久しぶりに嬉しいことがありました

今日久しぶりに嬉しいことがありました。
子供達が受けた今月のテストで速報値ではあるが
比較的いい点をとったそうです。
というのも、4月のテストで惨憺たる点数をとり、
両親ともかなり打ちひしがれていました。
おかげで、最近は診療が終わって家に帰ってから
子供の勉強を見る毎日。
今まで結構ほったらかしにしていたつけがでたのですが、
心を入れ替えてみていたら、一ヶ月で躍進しました。
これから、まだまだ先は長いのですが子供も感じたみたいで
サボってれば成績は悪いし、
頑張ればそれなりにあがるということを実感したようです。
それが分かっただけでも4月に惨憺たる成績をとった甲斐があった
といものです。母いわく、こんなひどい偏差値みたことない・・・
でも自分たちが過ごしてきた偏差値の世界に
子供たちが足を踏み入れたのを考えるといろいろな感慨があります。
何はともあれ、ひとまずはよかった、よかった、ということで
今日は家族4人ささやかな祝杯をあげました。
by hayashi_shika | 2007-05-12 22:28 | 日記
<< つまらない日曜日 衛生士学校の講義 >>