タグ:日記 ( 194 ) タグの人気記事

三重県歯科医師会3月理事会

今日は、19:00から三重県歯科医師会の3月理事会が開催されました
診療を少し早く切り上げて出席してきました
来年度の事業などについて慎重審議されました
来年度も歯科医師や歯科医院スタッフの資質向上
地域住民への公衆衛生活動など
盛りだくさんの事業が予定されています

[PR]
by hayashi_shika | 2013-03-05 22:51 | 日記

田村厚生労働大臣就任記念講演会

f0122440_11452311.jpg
田村憲久厚生労働大臣の就任記念講演会が三重県医師会館で
三重県医師会・歯科医師会・薬剤師会などが参加して開催されました
診療を少し早く切り上げて出席してきました



f0122440_1146951.jpg
田村大臣と2ショットの写真を撮っていただきました
地元ですし、弟の高田中学の同級生ですし
以前から応援させていただいてますが大臣になられて
ますますのご活躍を期待しています



[PR]
by hayashi_shika | 2013-03-02 23:43 | 講習会

糖質制限ダイエット継続中

f0122440_942599.jpg

今年のお正月、1月2日に妻の実家から帰ってきて体重計に乗ってびっくり
年末年始の不摂生がたったたのか過去最高の体重を記録してしまいました
それも大台に乗る80KG さすがにやばい
健康診断のたびに中性脂肪・脂肪肝などを指摘されて
痩せるように注意されていていろいろダイエットに取り組んだけど
いつもうまくいかず挫折・挫折の繰り返し もう痩せられないのかとも思っていました
その時年賀状を整理していて一通の年賀状が目に留まりました
浜松の大学の同級生のS先生からのもので
糖質制限ダイエットで痩せましたと書いてあり、妻と二人で糖質制限ダイエットって何??
早速ネットで調べてみると、簡単には糖分と炭水化物を減らして
脂質とタンパク質からエネルギーを得るというもの、どれだけ食べてもいいと書いてあるし
焼酎や糖質OFFのビールなら飲んでもOKということでこれなら出来るかもということで早速挑戦
iphonで無料の記録アプリもとって、糖質制限+レコーディングダイエットを開始しました
ご飯は食べれないけど、お腹は減らないし快適です
ビールも飲み比べて、糖質OFFでも問題ないので、毎日飲んでいるし・・・
2か月弱で10KG以上減って、69KG台に突入しています
ズボンもぶかぶか、88cmが82cmでもゆるくなって快適です
目標までもう少し、あとは少し運動も組み込めればもっといいのですがなかなか時間がなくて
難しい、この結果はほんとうに食事を少し注意しただけです、結構すごい成果に自分でもびっくり
うまく体にマッチしていたダイエット法でした

[PR]
by hayashi_shika | 2013-02-28 09:40 | 日記

三重県歯科医師会2月理事会

今日は、19:00~三重県歯科医師会の2月理事会が開催されました
診療を少し早く切り上げて参加しました
来年度の事業計画などが慎重審議されました

[PR]
by hayashi_shika | 2013-02-05 23:38 | 日記

国保審査会・新年会

f0122440_22214556.jpg
今日は朝からず~と三重県国保連合会の診療報酬審査会でした
1日中レセプトを見ていると本当に目が疲れます
診療をしている方がずっと楽です
今日はその後、三重県国保審査会の医科歯科合同の新年会でした
結構いいお酒がたくさんあって
焼酎をいただきましたが
右手に森伊蔵・左手に魔王のロックなんて贅沢なことをしていました
たまにはこういうのもいいかな
[PR]
by hayashi_shika | 2013-01-24 22:14 | 医院情報

新年明けましておめでとうございます

f0122440_18443100.jpg

新年明けましておめでとうございます。

三重県松阪市の林歯科医院では
今年も今まで同様にスタッフ一同一丸となって
患者様のお口の健康を維持するために
全力を注いでいく所存です
本年も何卒よろしくお願いいたします。
また今年が皆様にとって良いお年でありますように
心よりお祈り申し上げます。

[PR]
by hayashi_shika | 2013-01-01 18:11 | 医院情報

多忙な休み

今日は木曜日で僕の診療はお休み
副院長も入院中のため今日は菊池先生と西浦先生のみの診療でした
でもとても忙しい1日でした
朝から午前中は三重県歯科医師会の郡市会長会議に出席
午後からは三重県国保連合会で
国保の診療報酬審査会に出席
終わってから診療室に戻って
入れ歯が折れてしまったという患者様のところに往診
ほぼ寝たきりの状態ですが入れ歯がないと食べれないので
何とか修理をしてあげないといけない
でも行く時間がないので休みの日に行くことにしました・・・
往診から戻ってから三重中央医療センターに副院長のお見舞い
その後帰って子供の世話・・・
超多忙な1日でした

[PR]
by hayashi_shika | 2012-12-20 23:46 | 日記

しんせん組11月例会で発表

今日は診療を少し切り上げて名古屋でスタディグループ「しんせん組」の11月例会に参加しました。
今月は発表の当番だったので遅刻するといけないのでいつもより少し早く出ました。
でも伊勢自動車道に乗ったら、関ー四日市渋滞20K70分の表示が、やばい普通の平日の夕方なのに・・・
焦りましたがしょうがないの渋滞にイラつきながらも車を進めました。幸い表示よりは早かったけど50分ぐらいはかかり、通常よりずいぶんと時間がかかりました。
何とか無事遅刻せずにつけたので発表を終わらせて帰路に帰りも少し渋滞
新名神が出来てから東名阪はよく渋滞するので困りものです

[PR]
by hayashi_shika | 2012-11-14 23:38 | 医院情報

菊池先生の誕生日

f0122440_1344686.jpg

f0122440_1344845.jpg

昨日は、菊池先生の誕生日でした。
診療終了後の一コマです。
3?歳独身
誰かいい人いないかな?
昨日は、この後もう一人の勤務医の西浦先生と飲みに行ったそうです。
寂しい〜?
[PR]
by hayashi_shika | 2012-10-26 13:32 | 医院情報

キュイジーヌ・フランセーズ・ラ・カーサ

f0122440_12345038.jpg
子供たちが今日から3泊4日の修学旅行に出発しました。
ということで副院長と2人で久しぶりのデートです。
名古屋の池下にある「キュイジーヌ・フランセーズ・ラ・カーサ
というレストランで食事をしました
7000円のコース(税・サービス料こみ)をいただきましたが
どのお皿もおいしくて大満足でした
久々の大ヒットです
写真は「カリフラワーのムースにうにとたらばがにが載っていました」


f0122440_12362210.jpg
鱧のムニエル 帆立のポワレ です
まだお店ができて1周年ということす
機会があればまた是非行きたいと感じたお店です


[PR]
by hayashi_shika | 2012-10-08 22:32 | グルメ